ずっと行きたかった下町の味!!亀戸餃子!

お盆も威勢よく営業しています!と電話対応されて、

はるばる金沢からやってきましたよ( *´艸`)

 

よくTV取材されているお店ですね。

それも有吉さんが、よく「亀戸餃子食いてえなあ。。」と番組中に

言うものですから、きっと情緒あふれるお店なんだろうなあと、

東京に来たときは是非行きたかったお店です。

 

場所はJR亀戸のすぐそば。小雨混じる天気でも大繁盛です。

一歩中へ踏み込むと、床が油でぬるり。おっとっとと滑りそうなしぐさしてたら、

マダム「滑る?^^急ブレーキやね笑^^」と何だか親戚の様なおもてなし笑

席に座ると空かさず

マスター「へい、何飲みますか、ビール?とにかく2皿焼きますんで」

と、ほぼ自動的に2皿オーダー笑

店内はカップルや常連さん、家族連れ。老若男女問わず大人気です(^^)/

店のスタッフも仲良さげで親戚の集まりの様で、ニヤニヤしてたら

餃子到着。1口目。特別な味ではないが、適度は肉の旨味と

パリパリの皮の触感が丁度良くていくらでも食べられそう。あっという間に2皿頂いて

完食の手前でまたしても

マスター「もう一枚行きますか(゜-゜)」

あ、じゃあ。と追加で1皿。

餃子3皿 250x3、ビール大 550 合計1,300円 でした。

活気あっていいなあ。餃子だけではなく、雰囲気を頂く所と思います。

ちょっと疲れた時なんかは、是非再来したいですね。

ごちそうさまでした(^^)/

f:id:koddy2401:20171003164312j:plain

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13003078/?tb_id=tabelog_b8a87aa23acdc92c2f36ce656d946de7bef0c53f">亀戸餃子 本店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/gyouza/">餃子</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/R2763/rstLst/">亀戸駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/R2765/rstLst/">亀戸水神駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0
</p>