H29.8.13(日)食べログ全国1位 荻窪 トマトのジャワカレー!

全国1位のカレー店に行きたい。

その為に、北陸新幹線を使って金沢からはるばるやって来ました。

AM  7:50 自宅出発

PM12:03 トマト到着 11組21人待ち

 

開店1時間前に来れれば良かったのですが、北陸からですので、やむを得ません。

前回は見事に休日だったので、もう2時間待ちだろうが覚悟の上です。

 

しかし行列はなかなか進まない('_')

前に並んでいる淑女達のお化粧の香りに耐えながらも、ひたすら待つ。

8月の中旬。立ち放し。蒸し暑い。腰が崩壊する(゚Д゚;)ヒエエ

f:id:koddy2401:20171005131930j:plain

PM1:24入店 何とか入店。カウンターに座る。

マダムから「席あきましたのでこちらへどうぞ^^/」と一人なのにテーブルへご案内。

お気遣いありがとうございます。

オーダーは野菜カレーが売り切れの為、和牛ビーフジャワカレー辛口¥2,300-にしました。

f:id:koddy2401:20171005131938j:plainf:id:koddy2401:20171005131934j:plain

 

f:id:koddy2401:20171005131925j:plain

スパイスがごりごり入ってて、他のレビューにある通り、苦みは感じるものの、これは独創的な風味でとても美味しいです。辛味がしっかりある中で、ほのかな野菜の甘みもあり。薬の様な味でもあり、漢方の様でもあり、カレーでもある。

一言では言い表せない濃厚を超えた、玄人も納得の一皿です。

肉厚な玉葱ピクルスの突出しは歯ごたえ良く、良い箸休めになります。

次は是非野菜カレーを頂きたいですね!

ごちそうさまでした。

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001113/?tb_id=tabelog_5a8f1c7722404c48d3eba8966f625c3ff052099e">トマト</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC1202/">欧風カレー</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/R1973/rstLst/">荻窪駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.5
</p>