金沢市のパン屋部門 食べログ1位 ヤマネコ

お昼に行っても夕方に行っても閉店続きで

なかなかありつけなかったので、10時開店の30分前に

一番乗りで並びました。

お店の目の前の駐車場が止めにくいからといって、

イライラしてはいけません。もうすぐあなたのパンの概念がひっくり返りますから。

 

店内はまるで最近オープンしたブルックリンにある雑貨店の様で、モダンテイスト溢れる空間。

無駄なものは一切ない無機質な什器たち。焼きたてのパン1つ1つが

ここでは主役なのでしょう。

 

1番乗りで入店。美味しそうなパン達に心弾んでしまい、つい店内を見て歩いていると、後続のお客達は何と時計回りに並んでいる(''Д'')

しまった!遅れをとった!これでは一番乗りの意味が無い!(/o\)

結局10組目くらいに並び、惣菜系はほぼ売り切れ、菓子系をget。

 

①ブリオッシュブールサル

ふんわり生地にバターの風味と有塩バターが効いて休日の朝食に食べたい。

f:id:koddy2401:20171006145122j:plain

オレンジピールアールグレイのブリオッシュ

ふかふかのシフォンケーキの様な口当たりの良い1品。

柑橘系の風味がとても優雅。

f:id:koddy2401:20171006145128j:plain

撮影もどうぞ(^^)と愛想の良い店員さん。ありがとうございます。

次は是非とも惣菜系を狙います(^^)/

ごちそうさまでした。

<p><a href="https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006586/?tb_id=tabelog_addbfb6c43f27455c9eb8f4b2147690e22d1c4d3">ヤマネコ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/SC0101/">パン</a> / <a href="https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/R2738/rstLst/">上諸江駅</a>、<a href="https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/R769/rstLst/">磯部駅</a>、<a href="https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/R2499/rstLst/">金沢駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.5
</p>