今日の昼めし

昼めしは手っ取り早く、それでいて最低限の栄養素を確保したい。

 

千葉県のお米 ふさこがね を炊いてみた。

5kgで1550円とかなり安いけれどバランスの良いお米。

 

おかずは適当にブロッコリーと卵の蒸し。

 

あと自作クッキーも箸休めに。

俺が焼くクッキーはコスパと歯ごたえを追及している。

1枚当たり3円位w

 

バターも入れるし、オリーブオイルも入れるってゆう

何とも良いとこどりの材料です。

 

アイラップみたいな袋でもみまくってトースターで250℃で

10分焼く感じ。

 

それから食物繊維とらないとお通じが心配なので、

卯の花も作っちゃうぜ。

 

 

 

そうそう、漬物代わりに自作のらっきょ浅漬けも。

 

最近はらっきょの季節やよね。

って事でらっきょが1kg400円位でgetできたので、

甘酢漬けにしてみた。

 

漬けてからまだ3日と超浅漬けだけど、

こりこりのらっきょが美味しい。

 

というか、1kg分の薄皮を向く作業が大変!

一人暮らしの男子がしこしこ薄皮むくって、

何だか不思議だけど、普段あまりやってない作業するって

新鮮で好き。

 

漬け瓶無いから、プロテイン用の3Lタッパに詰めるw

 

 

梅も売ってたからもう少ししたらべランダで梅干したろかなあ、

って思っているけど、それはらっきょを完食してからにしようw