今日のメシ

今日もAMはテレワーク、昼は会社と忙しかった。

でも帰ってきて料理はそれなりに、シンプルだけど何とか気力出して作るよ。いや、気力出さんくても、いつの間にか体が勝手に動く。

 

キッチンは俺の憩いの場。生きの良い食材。生命溢れる野菜。古来から使われてきたスパイスたち。計算されたデザインのフライパン。みんな大好きだ。

 

 

ちょっと前に買って冷凍しておいた本鰆の卵。

 

グロイww

でも買ってみた。

 

まあ魚卵系は安いし美味いし良く買うっちゃ買うんだよね。

今夜こいつを煮込んでいく。

 

注意する点は、ぶりの卵とかと違ってどういう訳かいつも行くスーパーのサワラの卵はとにかく皮が薄く破れやすい。で下手すると鍋に卵が大放出してえらいことになる。

 

 

やっぱりグロイwwwww

で、輪切りにしてから茹でたいんやけど、まな板の上で

卵が漏れてしまうので、しゃあない、鍋の中で輪切りにすると、

カットした所からトロトロ卵が漏れる。

 

 

 

 

 

魚卵は醤油煮ではなく、カレーと絡めてみた。

煮物好きだけど、煮物=醤油ってのが納得いかなくて、

わざわざ変わった煮物にすることが多い。

 

 

で、パスタにからめてみた。

たらこパスタではないけど、魚卵カレーパスタって事で

普通に美味い(*^^*)

 

あと、パプリカともやしも安かったので、最近おしゃべりクッキングでご用達のナンプラー炒めに。

 

ロールケーキは安くても良いので、たまに食べる。

いつも節約の為、クッキー焼いてるからたまにもいいだろ。

 

納豆はタレ無しのオーケーストアにあるやつしか食わない。

で、何もかけずそのまま納豆を混ぜてさっと食う!

 

からし

いらん!

 

ごはんにかける?

かけん!

 

なぜご飯に納豆をかける??????

 

ご飯はご飯。

納豆は納豆をそのまま食うんだ!!

 

以上。

 

テレワーク明日で最後かなあ。