八番らーめんという石川県のソウルフード 二郎対応もアレンジ次第

9月からの限定商品です。 牛肉ラーメン(野菜マシ)¥1,058-(税込)

 

やってきたのは穴水店。現場が近いので助かる立地です。

頂いて牛肉ラーメンは、醤油ラーメンに牛肉を載せたものという事ですが、

肉質は牛丼チェーン店の牛肉にもう少し噛み応えと旨味を詰め込んだ、

野菜と麺に負けないしっかりした肉質。

甘辛い味付けも箸をとめさせない味。

私は美味しいと感じます。

 

ですが歯が良くない特に高齢の方々には

ちと噛みにくいかもしれません。(^^♪

 

野菜マシの野菜が二郎並みで面白かったです。

「得した気分ね~(^^)/」といって運んできてくれた店員さん。

野菜マシマシ並みでしっかり満足です。

ごちそうさまでした。

 

八番の太麺は、今の時代では中太麺でしょうか、この割と伸びやすく、

以外にデリケートな、もちもちつるつるの麺が好きですね。

昨今の極太麺とかいうものは、小麦をかじっている感覚が強く嫌なんですよね。

今後も変わらない8番でいてほしいと、元店員は思います(^^)/

f:id:koddy2401:20170930090113j:plain

f:id:koddy2401:20170930090048j:plain

 

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170403/17005630/?tb_id=tabelog_757e7a8f15f6d0c291d139e38c0559906d491f9f">8番らーめん 穴水店</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=17005630&user_id=7516125" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>